ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.02.08 Tuesday



2011.01.23 Sunday

□blank/余白

JUGEMテーマ:NEW YORK



私はNYの街にあふれる壁のグラフィティやあらゆる所に貼られているステッカーがすごく好きだ

その壁を持つビルの所有者の立場になったら、こんなのんきな事を言ってはいけないのかもしれないが、この街に訪ずれた時にいつもこれがNYだなって感じる
少しでもスペースがあれば、少しでもそこに余白があれば、所狭しと何かが描かれている
一かけらの砂糖に蟻が群がる様に一つの壁に表現が密集していたりもする
砂糖に群がる大量の蟻を見ていると、いつしかそのシルエットが大きな黒い塊、大きな黒い生き物に見えて来る様に、一つの壁で繰り広げられる沢山の表現者たちのコラボレートはひとつのアートとして何とも言えない魅力とエネルギーを放っている
そのエネルギーが私を虜にしているのかもしれない

この壁でみんな何を表現したいんだろう?
目立ちたいから?我ここにありという自己主張?政治や社会に対してのメッセージを発信したいから?

いづれにせよ、どんな理由にせよ、気持ちはわかる
余白の中の自己主張
私もいつか



応援ポチっとよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

2011.01.22 Saturday

□big wave/大都会に波

JUGEMテーマ:NEW YORK



2011年1月 色んな人種とイエローキャブが忙しく行き交うNY5番街に波を見た。

壁一面に見えるスクリーンには波、悠々自適にサーファーがこちらに向かってやって来る。
通りの向こう側からじっと波を見てるとここがどこなのかがわからなくなる。そしてその迫力とそのすごさを肌で感じ思わず身震いをする。

「大都会に波、この街はもしかして、なんだってできるパワーを持ってるのかもしれない」そう思った私は今度は興奮で身震いをした。




応援ポチっとよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
2011.01.19 Wednesday

□the birds/鳥

JUGEMテーマ:NEW YORK



鳥から目が離せなかった。怖くてその場からしばらく動けなかった。
ウォールアートの中の鳥がこちらを見て不敵な笑みを浮かべている。その傍らでは大勢の鳩が一心不乱にえさを喰らっている。

birds 「鳥」 夥しい数の鳥がある日突然人間を襲うそんな映画を思い出した。鳥だけじゃない、たしか、子供の頃見た本では人間はある日突然昆虫や魚にも襲われていた。その理由はさだかだった。人間が環境を破壊し人間以外の生物の餌を奪ってしまった。餌に困った生物達が人間を襲ったのだ。
あの頃そんなものがすごく怖かった。でも心のどこかでは「んなわけないし」と信じていた。

大人になった現在、この鳥たちの前で「んなわけないし」と言いきれるのかどうかがわからなくなった。





応援ポチっとよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
2011.01.18 Tuesday

□green light/青信号

JUGEMテーマ:NEW YORK



A HAPPY NEW YEAR 2011



その先には何があるかわからないけど
先に何が待っているのかわからないけど

目の前にあるのは青信号

希望に向かって歩いていこう





応援ポチっとよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


2010.10.20 Wednesday

■true clors/キティちゃんの正体

JUGEMテーマ:NEW YORK
 



@broadway(NY)


ブロードウェイにもキティちゃん
でも何かが違う

リボンの数なのか
体のバランスなのか
洋服なのか

ちょっと何か違う


そんなちょっと違和感を感じるキティちゃんに
誰もかかわらず、触れず
その前を通り過ぎて行く

業を煮やしたキティちゃんは
ついにその正体を現し、ため息をつく


キラキラした華やかな街に見つけた
リアルな現実

どうか夢は夢のままで








応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


2010.10.18 Monday

■gallery/ギャラリー


@new york


そこは倒錯の世界なのか?
それとも幻想の世界なのか?

色んな妄想をかき立てる
真夜中のギャラリー




■information■

グループ展に参加します。

ギャラリーに飾る作品は
ブログに掲載していない作品ばかりなので
良ければ、見に来て下さい!

また、私の写真以外にも
11人それぞれの色んなテイストを
楽しんで頂けると思います。
写真が好きな方、興味ある方は
是非気軽にのぞきに来て下さい。

場所は靭公園近くで
すごくロケーションの良い
ギャラリーです。

近くにカフェや雑貨屋さんも
たくさんあるので
お散歩がてらに見に来て下さい。

お待ちしています。


□11人展□
11人の写真展

10月21日(木)〜26日(火)
11時〜18時まで(最終日16時まで)

ギャラリー道
大阪市西区京町堀1-13-21
高木ビル2F
06-6441-0883

ギャラリー道ホームページ




応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
2010.10.13 Wednesday

■scar/傷跡

JUGEMテーマ:NEW YORK

 
@new york



石が当たって割れただけなのか?
はたして銃弾の跡なのか?

日本では
こんなものはきっと目にもとまらず
もし目にとめたとしても
「どうせ石かなんかがぶつかったんだろう」

なんて考えるが


NYでは
「もしかして・・・・銃弾?」
なんて可能性を疑ってしまう


年に何回かしかこの街を訪れない
単なるツアーリストの私には
それはまだリアルな現実ではないが

銃の所有が許されている国にとっては
きっとそれはリアルな現実で

そう考えるだけで身震いすら覚える




どうかこれが石によるものでありますように・・・・






応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
2010.10.11 Monday

■woman and NYC/女とNY

JUGEMテーマ:NEW YORK
 

@new york









応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




2010.10.09 Saturday

■mistress/女主人

JUGEMテーマ:NEW YORK
 






@new york








応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

2010.10.04 Monday

■new york style/ニューヨークスタイル

JUGEMテーマ:NEW YORK






@new york



ニューヨークにはいたる所に
アートが存在する

エロなもの
クールなもの
怖いもの

色んな表現であふれている



一見ただの落書きだったりするが
HIPHOPなんかと一緒で
時に強い社会的なメッセージが含まれていたりする



そこに
表現の自由さや
主張の強さを感じる


私にはあるのだろうか・・・・・
表現と主張






応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 
Powered by
30days Album
PR