ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< □big wave/大都会に波 | main | □electric drill play/電動ドリルプレイ >>
2011.02.08 Tuesday



2011.01.23 Sunday

□blank/余白

JUGEMテーマ:NEW YORK



私はNYの街にあふれる壁のグラフィティやあらゆる所に貼られているステッカーがすごく好きだ

その壁を持つビルの所有者の立場になったら、こんなのんきな事を言ってはいけないのかもしれないが、この街に訪ずれた時にいつもこれがNYだなって感じる
少しでもスペースがあれば、少しでもそこに余白があれば、所狭しと何かが描かれている
一かけらの砂糖に蟻が群がる様に一つの壁に表現が密集していたりもする
砂糖に群がる大量の蟻を見ていると、いつしかそのシルエットが大きな黒い塊、大きな黒い生き物に見えて来る様に、一つの壁で繰り広げられる沢山の表現者たちのコラボレートはひとつのアートとして何とも言えない魅力とエネルギーを放っている
そのエネルギーが私を虜にしているのかもしれない

この壁でみんな何を表現したいんだろう?
目立ちたいから?我ここにありという自己主張?政治や社会に対してのメッセージを発信したいから?

いづれにせよ、どんな理由にせよ、気持ちはわかる
余白の中の自己主張
私もいつか



応援ポチっとよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

2011.02.08 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR